歌わせてみたい曲がある

嵐と関ジャニ∞、1度、曲をシャッフルして歌ってほしい。
歌の印象がまるっきり変わる曲もあれば、いい意味で変化する曲もある、意味合いが変わりそうな曲もある。

そこで、勝手に各グループのわたしが好きな曲やソロ曲など数曲をピックアップして、勝手に歌ってもらいます。わたしの妄想の中で。

アルバムとかから一曲ずつ選ぶ式にしました✌️

まず、関ジャニ∞の曲を嵐さんに歌っていただきましょう。

?大阪ロマネスク?(8EST)

まず、大阪感が一気になくなると思うのですが、わたしとしては嵐さんに関西弁の歌詞を!バラードで!歌って欲しかった!!!!!
なんか嵐の曲にはないかんじで、新鮮です。


?泣かないで 僕のミュージック?(8UPPERS)
この曲は、パッチ魂の、階段を使ったパフォーマンスが印象的だと思っているので、ただ、それをやって欲しい!!!!!!!!!!!!
これは関ジャニ∞が歌うのと違ったかっこよさが生まれると思います。

?Dye D??(FIGHT)
ただひたすらかっこよくなるはず!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
安田くんのポジションはぜひ、二宮くんにやって欲しいですね!!!!!!!!!!!!しなやかなダンスでファンを魅了して欲しい!!!!

?Your WURLITZER?(JUKE BOX)
がっつりバンドの曲を、バンドとしてじゃなく歌ったらどうなるのか、、、
お手ふりソングではないし、やるとしたら踊る曲になりそう、、、ちょうど歌い分けが5人だから、
錦戸→お潤
丸山→翔ちゃん
大倉→相葉ちゃん
安田→ニノちゃん
すばる→大野くん

かなぁ、、、難しいなー、、、。

?エネルギー?(KJ2 ズッコケ大脱走)
丸山さんの歌い出しが印象的で、明るくポップめな曲なので、ぜひ歌い出しは相葉ちゃんに歌っていただきましょう。
でも嵐さんが歌うと、爽やかになりそう笑

?一秒KISS?(PUZZLE)
渇いた花と迷った挙句、こちらに。
問題は、横山さんの『キス!キス!』と、
村上さんの『ナイナイナイナイ!』を、誰が歌うかって話ですが、櫻井さんと大野さんにぜひともやっていただきたい。

?WASABI?(関ジャニ∞の元気が出るCD!!)
関ジャニ∞同様、かっこよくなると思うんです。けど、タイトル!!!!
嵐で、『WASABI』です、どうぞ。
って紹介された時のアレ感を!!!!!味わいたい!!!!!不意打ちWASABI!!!!!!!!

?三十路少年?(関ジャニズム)
嵐さんも全員三十路ですからね、これはやってもらわないと!!!!!
ただ、渋谷すばるさんパートを誰がやったら面白いかって話なんですわ。
やっぱり大野さんですかね〜、、、ギャップありすぎて実際に見たら2週間はそれで笑えるくらいです。

安田章大さんのソロ曲。
これは是非とも二宮和也さんにお願いします。
『虹』と同様に、この曲も女性目線から書かれた歌詞ですが、安田くんの独特な造語とか、言い回しだとかは、また違った意味での独特感がある二宮くんの歌詞にはないものなので、それをどうやって歌うのかが、とても見てみたい!!!!!!
特にラストの”はよ逢いたい”って歌詞は、二宮くんはまず絶対言わないと思うし、言うとしても言い回し方がこんなに直接的じゃなくて、もっと回りくどい言い方をすると思うから、聞いてみたいです。




さて、続いて、嵐さんの曲を、関ジャニ∞に歌ってもらおうと。

?a Day in Our Life?(All the BEST!1999-2009)
これは、ラップあり、フェイクありの見所盛りだくさんな曲で、分けるとしたら、
ラップパート→大倉、丸山、村上、錦戸
歌パート→安田、すばる、横山
ですかね〜、、、
フェイクは安田くんで!!!!!!!!!!
エイターさんと、全身全霊目指してくway!!!!のコールアンドレスポンスがしてみたい!っていうのもあります。

?CARNIVAL NIGHT part2?(ARASHIC)
これは!!!!!!是非とも!!!やりましょう!!!!!!!!!!!
盛り上がるだろうなー!!!きっちゅがめっちゃ煽ってるのが浮かびます、、、

?Rock this?(Beautiful World)
これはソリソリとかマスターピース的な位置で、がっつり踊って欲しいですね。
問題は、途中のラップパートで、櫻井さんがシャウト的なことをするんですけど、そこをどうするかですよね、KINGにやらせるかどうか、、、。

?声?(Dream "A" live)
切ないソングですけど、これは関ジャニ∞が歌っても、絶対しっくりくるし、気まずい2人がいい味だしそうです、、、それにしても切ない、、、

?身長差のない恋人?(How's it going?)
これはやすばを全面的に押し出して歌おう!!!!!!!!!!!!!!
とっても可愛い歌だけど、現代曲っぽくない。最高です!!!!!!!!!!!!!!
ただ、イントロが長い。

?Japonesque?(Japonism)
これ、とってもパートが多くて、嵐さんも言ってましたけど、レコーディングに結構時間かかったらしいんです。(嵐は基本レコーディングは全録りタイプみたいなので余計に)
これを7人で割ったらどうか、そして日本っぽさもあるので、いい意味で嵐さんと違った印象になるのではないか、と!
曲中のアハ!は横山さんで。
そして磁石パートの火花散る〜は安田くん、
もっと〜は丸山くんで。

?CONFUSION?(LOVE)
関ジャニ∞が歌ったら、嵐バージョンのように、かっこよさは出ないと思います!!!!!!!!!とにかくこれは聞いてみればわかると思うけど、この爽やかさは出ないとみた!でも歌ってほしいですね、、、ぜひともセンステでちょいちょい踊るタイプで。

名曲です!!!!!!!!!!!!!!!!!大野パートは丸山さんがいいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

?Up to you?(Popcorn)
ザ・嵐!!!って曲なので、どう変化するのか、想像しづらいなぁ、、、
おそらく関ジャニ∞はもっとふざけた感じになります、、、、

?誰も知らない?(THE DIGITALIAN)
これは、イントロの手をパッてやる振り付けを、7人でやっていただきたい、それだけ!!!!!!!!!!!!!!

?Love situation?(Time)
がっつり踊っていただくのがこちらの願いなのですが、渋谷さんが辛そうなので、踊らなくてもいいです!!!!!!でも間違いなく、お潤のチカヅキタイは、大倉さんにやってもらうことになるでしょう!!!!!!!

?EYES WITH DELIGHT?(いざッ、Now)
オーラビュラビュ!の振り付けを、三馬鹿がやっているところを想像して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいいしか出てきません!!!!!!!!!!!!!!!
君の黒髪〜で、メンバーの誰かは、絶対黒髪のメンバーに近づいて髪の毛をいじります、おそらく。

?ココロチラリ?(ウラ嵐マニア、ARASHI No.1)
これは、もう、、、ラップパートはKINGでしょう、、、。
若々しくはならないし、こんなにポップで爽やかサウンドにはならないことでしょう、、、、。

こちとら、れみだんをセクシーに歌ってほしいわけです、、、。関ジャニ∞の曲にはあまりないかんじですから、上ハモは絶対山田で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


?どこにでもある唄。?(Beautiful World)
二宮和也のソロ曲を、安田章大さんに、テイラーのアコギで!
ニノちゃんのソロ曲は、結構ギター弾いて歌うのがあって、この曲のラスト付近、めちゃくちゃ高音になるから、そこをぜひとも歌いこなしてほしい!!!!!!!!!!!!




以上、わたしの妄想でした。
だんだん雑になっていってるのは気にしないでくれ。
ぜひとも、聞いてみてください(ステマ)