恋に落ちる音が聞こえたら

増えていく思い出忘れないように 半分は持っててよ 君のそんなとこが 好きになっちゃう

映画の感想を述べる

事情により、ここ1週間、全く外出が出来ないのです。
だから、滅多に借りないのに、映画をたくさん借りてきたのです。

見たいなーという映画はあるものの、地元に映画館がないから、少し遠出しないと見れないので、いつも諦めていたんです、映画を見ることを。

だから、ずっと家にいる(いなきゃいけない)ので、思い切ってたくさん借りました。

おととい、昨日、今日、の3日間で、5本映画を見たので、その感想を述べようかと。
まぁ、5本中4本は、全て嵐関連なのですがね。


ネタバレ注意ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1本目!
ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』

ピカンチの続編ですね、イノッチ原案で嵐さん主演、堤監督の映画です。
3部作あるうちの、1作目はちょいちょい見ました。
f:id:omochi24:20160219220611j:image
金髪タクマがかっこいいことももちろん知っていたので、彼らの20代はどんなのだろう、と。


おもしろい。

20代ってこんななのかなーとか、なんかすごくわくわくしたし、まぁー相変わらずぶっ飛んでるとこはぶっ飛んでるし、タクマの歌う道はなんであんなに素敵なのか、、、(自担が好きすぎるだけ)

そして!!!!なんといっても!!!!!!!!チュウかっけえええええ!!!!!!!!
f:id:omochi24:20160219220915g:image

このシーン泣けたよ、、、泣けたよチュウ、、、。
エンディングの突然のピカダブPVは泣いたよ!

さて2本目!
『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY』

ピカンチピカンチダブルを見たなら、ハーフも見なきゃダメでしょ!!!と思ったので、深夜に1人見ましたが、タクマが突っ込みどころ多すぎて面白かったです、、、
みんな内面的なものは変わらないんだなーと、、、あとはあのノート欲しくなるね!!!!!
チュウの息子は好きにしてやれよっておもうし、あんなお父さんいいなーって思うよ!やよいさん!

ピカンチシリーズは結構おもしろいので、おすすめ!!

3本目!
『日々ロック』

最初、主人公が野村くんだって気付かなくて!!野村くんのやる役の振り幅広すぎて!! 
わたしはふみ様目的で見たのですが、とても可愛い!!!!ライブシーンとか普通に行きたくなったし、何より劇中歌が良すぎる!!!めちゃくちゃ欲しいもんCD。
内容はわたし的に微妙な気もしたけど、劇中歌が良かったしふみ様かわいいから良し!

4本目!
ドラマ版しか見たことがなくて、
櫻井翔の演じる竹本が見たくて見たくて、受験終わったら(まだ終わってないけど)真っ先に見ようと思ってた映画。

最高でした!!!
ドラマ版より好きだし、今まで見た映画の中でトップ3に入るぐらい好きなやつになりました。
f:id:omochi24:20160219221903j:imagef:id:omochi24:20160219221913j:image

おそらくはぐちゃんと初めて会話するであろうシーン。
翔さんも蒼井優ちゃんもめちゃくちゃかわいい、、、

わたしのお気に入りシーンは
f:id:omochi24:20160219222102j:imagef:id:omochi24:20160219222120j:imagef:id:omochi24:20160219222133j:image

ここですね、どっちもかわいい!!!!!!!愛しい!!!!!!!!

あと、漫画でも結構有名なシーンらしいんだけど、
真山があゆちゃんをおんぶしてるシーン、あれは泣ける。すごく素敵。
これは見るのをおすすめするよ!

5本目!
こちらもやっと見れた〜!な作品。
二重人格っていう役柄だったけど、
リュウと神楽を、言葉だけじゃなくて、
仕草、行動、目線、雰囲気とかまで分けて出せちゃう役者としての二宮和也さんすごいです。
f:id:omochi24:20160219222617j:image

あとはなんといっても逃走シーンでしょう。
まぁ逃げる逃げる。最高にかっこいいし、無精ひげのある二宮さんもかっこよかった、、、
メガネを外すところも好きだし、さきちゃんとリュウが雨の中で会うシーンはグッときたなー、、、

こちらも見るべき!

明日は陽だまりの彼女を見る予定です!!!