恋に落ちる音が聞こえたら

増えていく思い出忘れないように 半分は持っててよ 君のそんなとこが 好きになっちゃう

言葉よりも大切なものってあると思うんです



二宮和也さん、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞、おめでとうございます。

わたしは映画をすごい見るわけでもないし、役者をやっているわけでもないし、演技について詳しいわけでもないので、二宮さんのどこがこうすごくて、この作品のここの演技がどうで、っていうことは分かりません。この人のお芝居がすごく好きだ、っていうことも、あまり分かりません。
だけど、二宮さんの演技はずっと見ていたいと感じます。

f:id:omochi24:20160304231702j:image
わたしは、二宮さんの手が好きです。

今日も、トロフィーを握る今日の二宮和也の手も、いつもと変わらず好きです。
その手で、なにを感じて、今なにを思ってるのか、すごく知りたくなります。

二宮さん、わたしはあなたが賞を獲ったとき、
泣くことしかできませんでした。
あまり器用な方ではない上に、説明が下手で、感情のキャパシティを超えると、どの言葉よりも先に泣いてしまいます。

それに、思っていること全て、ってやっぱり表現できないと思うんです。
大きさを表す言葉っていっぱいあると思うけど、全部が全部それなわけじゃなくて、それ相応の言葉で伝えてるだけで、全然伝わらないんです。
だからわたしは伝えようと泣くことしか出来ないけど、あなたの目に止まるわけではないけれど、精一杯込めて、
おめでとうございます。

これからも応援します。ずっと好きです。