読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画の感想⑵ 〜陽だまりの彼女〜

映画の感想書くの2回目なので、⑵にしました〜!ネタバレあるから注意ね〜!!



見るの2回目なんです、陽だまりの彼女

小説はさらっと読んだし、1回見たし、
でも金曜ロードショーでやるっていうもんで、細かいとこまでじっくり見れました。

けどやっぱりカットされちゃうね、テレビ版だと。好きなシーンが割とカットされてて悲しかった( ;  ; )



最初から結構猫ちゃんがいっぱい出てきてて、勘の良い方は、冒頭2、3分での浩介の幼い頃のエピソードで、なんとなく結末が分かっちゃったりするかもしれないですけど、、、

とにかく映像が綺麗で素敵。今度時間があったらロケ地巡ってみます。

 
わたし的に好きなシーンは、
『私、あなたと結婚して良かった』のところなんですけど、なんていうかもう、かわいい!!!!!!!!!!!!!
その一言に尽きます!!!!

あ、あと上野樹里ちゃんの服装が全部タイプ。



あとは、やっぱりなんといっても
『お前、ブライアン喰ったろ』
だよね。

あのシーン、浩介が、真央の正体を知ってから始めて会うところですが、浩介は、「なんで黙ってたの」とか、「真央は猫なの?」とか、そういうことじゃなくて、
『お前、ブライアン喰ったろ』ってところが、めちゃめちゃグッとくる。
その一言に、浩介のいろんな感情がガガガッと詰め込まれてる感じがして、わたしの涙腺はいつもそこで崩壊します。


でも、ひとつ疑問に思ったことが。

大人になった真央と浩介がキスしたあとで、
浩介が『どっちだよ』って言うんですが、
これはなんのどっちだよなの!!!!!!!ってなってもやもやしたままだったのが、2回目見てますますもやもや。

気になって調べたら、
『(泣いてるのか笑ってるのか)どっちだよ』
ってことみたいです!解決。


とにかく素敵な映画ってことは間違いないです!!!!