恋に落ちる音が聞こえたら

増えていく思い出忘れないように 半分は持っててよ 君のそんなとこが 好きになっちゃう

Hey!Say!JUMPさんのベストアルバム

 

無理です。

 

語彙力のないわたしは、無理としか言いようがありません。そして好きです。

 

Hey!Say!JUMPの記念すべき10周年のツアーに外れてからというもの、ジャニショに行ってもあまりときめかず、最新のシングルも買ったものの聞かず、PVも見ずにCDを開けただけ、レギュラーの番組もラジオも全然追わなくなり、モチベーションが下がるどころか、

なぜわたしはツアーに行けないのか、10年どころじゃない、もっと応援しているわたしがなぜ行けないんだ、人生の3分の2を山田涼介、Hey!Say!JUMPと過ごしてきたのに....とすごくマイナスなことしか浮かばず、Hey!Say!JUMPさんは人気を自覚していない😡もっとでかいところでなぜやらないの😡と、普通に怒ってました。

 

だからということもあったし、関ジャニ∞さんとかの8周年、10周年を知ってるから、今回のベストアルバムが発表された時も、収録の内容にめっちゃ不満だったし、全力で楽曲の投票したけど、ディプナ*1入ってなくて、未音源も4つしか入ってなくて結構がっかりしました。

 

 

結局、PVは一通り持ってたので、初回2だけを購入。

CD屋でバイトしてるので、もちろん今週はJUMPの曲をたくさん流しているんですが、聞いてて勤務中にすごく泣きそうになって、やっぱり好きなんだなあと実感。家に帰ってすぐ開けました。

 

 

わたしは、本当にTO THE TOPが好きで、初めて映像化されたTENJUMPとかパッケージボロボロになるまで見て、いつか音源化しないかなあってずっと思ってて、ついにこの日が来たって感じだったので、Disc3から聞いてみることにしました。

 

鳥肌です。

 

そして号泣です。

 

どう頑張っても好きです。

そりゃ離れられるわけがない。

ほんと収録内容がっかりしたわたしぶん殴りたい。TTT音源化のために4000円近く払ったの安いもんです。

しかも、音源が昔のもので、もちろん、龍太郎の声も入ってて、

わたしは、りゅう以外のメンバーが、りゅうのこと話そうとしないことが結構悲しくて、悔しくて、それこそ他のグループと比べてばっかりだけど、抜けたメンバーのことを話せるグループがある中で、JUMPはなんでだんまりなんだろうな、りゅうは、雑誌のインタビューとかでお話ししているのにな、と思っていました。

でも、今回りゅうの声が入ってて、だんまりでもこうやって形にして出してくれたってことがすごく嬉しかったし、JUMPが10周年を迎えるまでの歴史の中に、確実にりゅうがいたことがわかるようにアウトプットしてくれたことで、モヤモヤがなくなった方もいると思う!OVERのときのゆやぺの言葉をもっと信じれたよ〜(´;ω;`)

トビラの向こうの名前呼び合うの本当に....もう....あの....無理....(´;ω;`)

 

ツアー外れた時に、これだけ応援して来た意味を教えてくれと、同じくらい応援して来たJUMP担の子と渋谷のガストで号泣したんですが、応援してきてよかったなあって久々に思えました。それだけJUMPの想いが詰まったアルバムです。たくさんのファンの人に是非聞いて欲しいし、ファンじゃない人もこれを機に好きになって欲しい!本当に素敵なグループ!応援してきてよかった!Hey!Say!JUMPさんありがとう!

 

文章が全然まとまっていません〜ごめんなさい〜!

 

お読みいただきありがとうございます☺

*1:Deep night 君思う(真夜中のシャドーボーイの通常盤カップリング)