恋に落ちる音が聞こえたら

増えていく思い出忘れないように 半分は持っててよ 君のそんなとこが 好きになっちゃう

Love-tune Live 2017 から1ヶ月が経ちましたが

 

 みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは、Zepp懐古しすぎて死んでいるかと思いきや意外とそうでもなく、普通に学生して普通に遊んでます。意外や意外。

 

1ヶ月、早かったなあ....

 

わたしは長妻くんのことを好きになってまだ半年くらいで、新規のペーペーなんですが、

Love-tune Live 2017 in Zepp Diver City

の文字をメールでみたとき、なぜか涙が止まりませんでした。これ、4tuneのときから応援してる人とか、無所のときからのラブ担さんはもっともっと嬉しかったんだろうな〜〜....

 

ぜったいに行きたいと思いました。

 

思えば、Jr.を好きになってから半年間、初めての現場がSixTONESのキントレ、Love-tuneの現場は長妻くんPON!出待ちが初めてで(現場といっていいものか、あれに新規で1人で行ったわたしは強いかもしれん)、長妻くんのPON!の印象が強くて、長妻担もといLove-tune担がすごく怖くて、キントレのときスト担さんがすごい優しかったのもあるけど、ラブ担のお友達もいなくて、はしパラで初めてのLove-tuneが歌って踊るのを生で拝見して、でも美勇人がいなくて、完全に揃ったラブを見ることができるのはZeppしかないって思って、いっぱい名義貸してもらって、いっぱい応募したけど当たらなくて、実習投げ出そうかとか、身投げしてやろうかとか、半年間でここまで夢中にしてくれるLove-tuneさんすごいなあって思うけど、そのくらい行きたくて。不安と行きたい気持ちと、いろいろゴッチャゴチャで、とりあえず死ぬ気でチケット探しました。

 

ありがたいことに、とても素敵なご縁があって、オーラス、1ヶ月前の今日、入ることができました。

 

結成2年経ってないグループが、単独でZeppでライブをやる、なんかすごい歴史的瞬間を目撃するんじゃないかって、ドキドキだったし、たくさんのフォロワーさんにも会いたくて、Zepp期間バイト休みとって、学校も最速で終わらせて、会場に向かいました。

 

ダイバーシティなんて何回も遊びに行ってるのに、自分の気持ちがそわそわしてるからか、空気が全部違くて、みんな浮き足立ってる感じ。全員Love-tuneのファンなんじゃないかっていうあの感じ。いつも行くお洋服屋さんもフードコートも全部違って見えて、それですら楽しくて、まして大好きなフォロワーさんに何人も会えて、会場に入れるだけでも楽しかったんだけど、多分それは入れるって、チケット持ってるからそういう気分なんだよなあって、死ぬ気で探しても行けない人も用事があって入れない人も、たくさんいるんだってことをふと我に返って思ったら、そのぶん自分は楽しむしかないという気持ち。文章にするととても難しいなあ....嫌な気持ちになった方いたらごめんなさい。

 

SixTONESのEXで学んだけど、バンドやってたし、バンド大好きだし、スタンディングなのにヒールとか馬鹿なんか、というバンド魂みたいなのが働いて限りなくペタンコに近い靴で行ったら見事に何も見えなくて悲しかったから、今回は遅番だし、Zeppのために厚底を買って、罪悪感と戦って会場に入りました。

案の定みんな背が高くて、実際みんなの頭しか見えなかったけど(笑)自分の身長をとても恨む....

 

Love-tuneのファンはすごい

って、聞いてて、正直本当かなあって、

SixTONESキントレが本当に歓声とかすごかったし、1人で入る不安とPON!の怖さもあって、結構疑って入りました。

オーラスだからなのか、なんなのか、最初から歓声がすごくて、Love-tuneのファンはすごいってこういうことかと、わたしの語彙力が乏しいから上手く伝えられないけど、SixTONESのときと違うすごさ、どっちもすごいと思いました。

◎CALL

初めて生で聴けて、最初から1人で号泣してました。あ〜〜やっと長妻くんとアドワナファスできた....嬉しかったな〜〜掛け声も全部嬉しかった....

◎FO

顕嵐ちゃんと安井くんのバッキバッキのラップでテンションブチ上がってすごかったペンライト投げるかと思った....間奏でみんなで声出すところも、盛り上がりすごくて1人でウェースゲーってなってました。

◎ T.W.L 〜〜!

ながつ!ながつ!ができて楽しい!お名前呼ぶの好きです!女子ドルヲタ育ちだから!コール系大好き!どーもこーもないよ!言えて嬉しかった〜〜その後の長妻くんのお顔がかわいかった....欲を言えば、今度は踊って欲しいあの本家の踊り踊って欲しい....

◎自分のために

泣いた泣いたびっっっくりするぐらい泣いてた

長妻くんソロ頑張ったね....(;_;)

Love-tuneのライブに来た!って感じがしました。TOKIOの曲だけど(笑)

パギヤ?いや萩ちゃん?のソロのところですっごい笑ったけどすっごい涙出てきて情緒不安定だった....

◎烈火

フルバージョン、とんでもなくかっこよかったし、みんなソロあるし、踊りが最高....最初の振りのタットが個人的にツボです....

リミッターを外せの振り付けもみんなリミッター外してる振りだけど左頬見せる感じ、あの、わかるかな....伝われ....

あと、人殺しそうな目っていうか、あの、そういう目が好きなので(突然の性癖暴露)真田さんの狂ってるんだとか、長妻くん終始狂ってたけど、とても興奮しました(ドマゾ)

もろちゃんの篠笛とか、安井くんと顕嵐ちゃんの三味線とか、烈火は盛りだくさんでキャパオーバーするのでぜひ今日の少年収でやってくださいフルサイズで!

◎PSYCHO

みんなでサイコー!っていうやつすごかったし、扇子良いし、美勇人さんのラップよ....

 烈火もそうだけど、和テイストっていいよね....SixTONESジャポニカについても今度書くわ....あの、さいこでも狂ってる目してるじゃん?わたしその人殺しそうな目が....(割愛)

◎Otherside

 真田さんのギターーーーーーー!!!!!!

かっこよかった〜〜その一言に尽きる....

 ◎小MC

俺たちの耳をおかしくしたいです()

→詳しくはオーラスのMCレポをどうぞ

 ◎君だけに

アレンジが秀逸すぎて、いままで聞いた君だけにで1位です。

◎ヘブンリ

まるちゃんに聞いて欲しかったヘブンリ。歌割りが前と一緒で、その時を直接知らない私も泣いてしまった....歌詞が....

◎GREATEST JOURNEY

タオル回した!!!楽しい!!!この曲好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

◎NO WAY OUT

これ、弾きたいから、引っ越したら早く機材持ってきてコピーすると決めました。

全員ペンライトじゃなくてクラップしたり手挙げたり、バンドだ!!!これぞZeppだってしびれました....SHARK見ようかな....

 

◎MC

美勇人くん、終始ひらがなでしゃべる。

森田美勇人じゃなくて森田ひらがなさん。

尾崎世界観に次ぐ森田ひらがなさんと命名しました。長妻くんは5歳。もろちゃんとあばれるくんのお話かわいかった....

後半にまるちゃんが見学に来てくれて、めっちゃ泣いた。そこで双眼鏡を使うという....逆にね!?(cv.ジェシー

すごい。好きと好きと好きが混ざってもう好き!!!って爆発しそうになりました。

 

◎君とMilky way...

みんなのファルセット綺麗〜〜綺麗だ〜〜と思いながら聞いてた....

◎&Say

元北山担で藤北厨だったわたし、勝訴案件!!!!!!!!!美勇人くんが踊ってるのちゃんとみた(背が低いためモニターで)けど、すごい、最高あんな風に踊りたい天才....

さなぴーのガシガシしたダンスと、美勇人の体のしなやかさ活かしたダンスの調和性よ....(;_;)

◎Will Be All Right

周りがもろちゃんの映像見て笑ってる中、長妻くんソロで始まったし長妻くんソロ多いし陸上部の映像見て1人で死ぬほど泣いていました....

◎前向きスクリーム

まるちゃんが見ている中、大好きな関ジャニ∞の曲を大好きなLove-tuneがキラキラに歌っている光景を見て号泣。前向きスクリームで号泣してる人わたしが初めてだと思う。『前向き!じゃねえんだ!!!』って半分キレてた。情緒不安定すぎ。

◎萩ちゃんコント

合法で、けいご〜〜って呼ばせてくれる世界強くない?わたしはとても強いと思う()

ドラムソロかーっこよかったし、上手かったので、こんどツインペダル使ってください....

◎SHE SAID

アホみたいにかっこよくて、腰抜かすかと思った....最初のセリフ?みたいなのも、Love-tuneにしてて〜〜うわ〜〜って(;_;)

◎ONE DROP

ワンドロ大好き芸人なので、死にかけた。危ない。まじで危なかった。Cメロが死ぬほど好き。ちょっとワンドロ大好きな人たちお話ししよう。

◎象

泣くよね〜〜本家の象でもバカみたいに泣くのに、まるちゃんいるし???象だよ???しかも美勇人くんのベース結構聴こえてあえええってなるよね〜〜身体中の塩分と水分全部涙に持ってかれたよね〜〜

◎THIS IS LOVE SONG

最後の安井くんの紡ぐ言葉1つ1つ、噛み締めて聞いたけど、言葉選び好きだな〜〜みんなの愛と僕らの音でLove-tune、まさにそうだよ....安井くんの挨拶からすでに泣いてるっていうか、後半ずっと泣き続けてるんですけど、

すごい、好きが一気に溢れた曲....歌割り考えた人にお金あげたいし、好きなんだよってこっちが大好きだし、号泣してるのに泣かないでってずるすぎる....最初バラードかと思いきや後半キラキラなのもずるすぎる。ずるすぎる。ずるい曲....でも大好きな曲....!

後々クレジット公開されてみたけど、作曲の方SixTONESのこの星のHIKARIを作った方と同じだった....最高(;_;)

 

最後長妻くんが、大好きだよ!ビーム!ってしてくれて死んだ。

ビームくらった。好きすぎた。

 

 

◎Dye.D?

これはさ、これはさ....これはさ............大好きな安田くんの作った歌を、大好きなLove-tuneが歌って、それをまるちゃんがみている世界だよ....???????ほんとに天に召されるかとおもた....歌割り天才........衣装も天才....

◎MU-CHU-DE 恋してる

幸せすぎてふわふわしてた........なんだあの曲............スーパーかわいい....()

◎言葉よりも大切なもの

「あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」って歌わせるの、泣いちゃうよ〜〜案の定泣きました。嵐の曲だけど、切り取ったメロディーとか、愛とか、Love-tuneと被る........ 

 

◎CALL

Wアンコ。1日に1回しか打てない破壊光線って表現してて、わたしはZeppで天に召されてもいいとなぜか思った。死ぬほど声出した。みんなキラキラで超かっこよくて、ここでも泣いた。みんなの歓声すごかった....

 

 

みーんな、Love-tuneみんな、とっても優しい顔してて、楽しいんだろうな〜〜嬉しいんだろうな〜〜って....!終始幸せな気持ちで終わったZeppでした。改めて応援しててよかったし、これからも応援していたいと思います。

それと、たくさんの人と出逢わせてくれるLove-tuneさんありがとう。Love-tuneを通じていろんな出会いがあって、とても楽しいです。仲良くしてくれるみんなもありがとう。大好きだ〜〜^^みんなみんな大好きだ〜〜^^

Love-tune Live 2018 も待ってるよ!!!!!!

 

P.S.長妻くん、終始リズム取るの首から上で首がブレッブレで首すわってないバブバブちゃんでした。かわいい。

 

とてもまとまっていない拙い文章ですが、

お読みいただきありがとうございました。