恋に落ちる音が聞こえたら

増えていく思い出忘れないように 半分は持っててよ 君のそんなとこが 好きになっちゃう

宇宙一大好きなアイドル

 

2017年12月11日、大好きなアイドル、モーニング娘。'17の工藤遥ちゃんが、卒業しました。

 

思えば、ハロー!を好きになったきっかけは°C-uteでした。そこから新生モーニング娘。を知って、はるちゃんを知りました。応援してきたのは3年という周りの工藤ヲタさんよりは短いかもしれないけど、女の子のアイドルで1番お金をかけた、1番応援していた子です。

 

°C-uteが解散を発表して、すごくすごく寂しかったけど、はるちゃんも応援してたから、まだはるちゃんがいる!みたいな感じで結構すんなり切り替えられて、°C-uteを最後まで応援して、これからは°C-uteの分もはるちゃんをいっぱい応援しよう!と決心した矢先の4月29日、

いつもハロー!プロジェクト、及びモーニング娘。'17を応援していただきありがとうございます。
モーニング娘。'17の工藤遥が2017年の秋ツアーをもってモーニング娘。'17、
そしてハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

 

正直何が何だかわからなくて、バイトの休憩室でひたすら泣いていたのを覚えています。

でも、はるちゃんが18歳で女優さんの道に進むことを決めた覚悟がかっこよくて。悲しかったけど、卒業まで行ける現場は行こうと、そしてはるちゃんが卒業したら、一旦ハロヲタは在宅になろうとも決めました。

 

もう実感がなくて、なくてなくて、嘘だろうと、嘘であってほしいと毎日思ったし、キラキラ歌って踊るはるちゃんを見るたびにかわいくて素敵だという気持ちが大きくなるから、ますます辞めないで欲しくて....

 

卒業2日前のソロイベント。奇跡的にチケットが当たり、座席ガチャも9列目となかなかの強運でびっくりしたけど、喉の調子が悪いながらも、もう女優さんになって歌う機会がないから歌うことを中心に構成しました!って言葉とか、はるちゃんが武道館じゃ上手く話せないかもしれないから、って涙ぐみながらゆっくりゆっくり言葉にしてくれたのが嬉しくて、『はるちゃん幸せになってねって言ってくれるけど、わたしはみなさんこそ幸せになってほしい』とか、どこまでも人に優しいはるちゃんが大好きだなあと思ったらめちゃくちゃ泣けてきて、そのあと握手もあったんだけどなに言おうかほんと悩んだけど、「はるちゃんの全部が大好きです」とお伝えしました。もう今後アイドルの工藤遥と握手することはないんだと考えたら、急に寂しくなって、急に実感が湧いてきました。

 

卒業コンサート、なかなかのご縁がありまして、アリーナB7ブロックという、センターステージすぐそこ!みたいなお席を恵んでいただけまして、人生初アリーナをはるちゃんの卒コンに捧げました。エモい。

まあみなさん、わたしのことを結構ご存知の方はお分かりの通り、オープニングから泣きました。わき愛*1なのに。はるちゃんが煽った〜〜つって泣いてました。相変わらずの涙腺ゆるゆるババア。 

そのあとは意外と泣かずに純粋に楽しめたんですが、ムンライきて崩れおちた....イケメンはるちゃん震えた....セトリ的に、ムンライは来ないと思ってて、不意打ちだったのでめっちゃ泣いた。黄色い声も出した。ジャニーズヲタク育ちなので黄色い声は得意....

 

友達から、ENDLESS SKYやるかもしれないから、絶対泣くよって言われたけど、案の定泣いて、

「泣くわけないでしょ 泣くはずがない」のはるちゃんソロで、はるちゃんが泣くの、本当にずるい( i _ i )

 

アンコールの遥コール、全部オレンジになった光景が忘れられません。

f:id:omochi24:20171212133646j:image

アリーナだったから下から見えたけど、全部オレンジで、すごく綺麗で、みんな遥コールしてて、忘れられないし忘れたくない。夢であってほしいと思った瞬間です。

 

わたしははるちゃんのキラキラした姿が大好きです。もちろんイケメンのはるちゃんも大好きだけど!

アイドル!ってかんじの衣装を着てるはるちゃんが可愛くて可愛くて大好きだから、アンコールの衣装、とっても好きです。天使だった〜〜( i _ i )

はるちゃんからのお手紙、はるちゃんに出逢えてとても良かったし、はるちゃんを応援してきてよかったと心から思えます。わたしも幸せになるからはるちゃんも幸せになってほしいよ。

年下の女の子のアイドルをこんなに応援することは初めてで、近所のおばさんみたいな目線から応援してたきがするから、あの頃のもやしっ子のはるちゃんはいなくて、いつのまにか強い強いはるちゃんになっていて、頼もしくて。女優さんになってもきっとステキなはるちゃんで居続けてくれるなあって確信に変わりました。

 

もしも...を歌ってくれたの、とても嬉しい( i _ i )もしかしたらやってくれるかもしれないと若干構えていったけど、かわいい衣装でかわいい曲を全力で歌って踊ってくれてありがとう。全力でアイドルで居てくれてありがとう。

もう少し、帰りたくな〜いって帰したくない!!!!全力で帰したくない!!!!

おねがい!ってあんなかわいい顔で言われたらどんなお願いも受けるよ!!!!!!!!

 

みんなから一言ずつのコメント、

わたしは12月11日がどうしてもきて欲しくなかった、最後の最後まで正直卒業して欲しくなかったから、あゆみんの「辞めないで!!!!」がすごく刺さった。グッときた。どうしようもならないけど、辞めないでほしい。今でも辞めないでほしいって思うけど、夢を持って進んでいくはるちゃんを止めることはできないんだよね....あゆみんの気持ちわかるよ( i _ i )

 

終わって一夜明けて、泣きすぎてわたし恒例のの発熱と頭痛、そしてはるちゃん卒業の虚無感に襲われてるけど、はるちゃんのブログを読んで、もう女優さんとしてのお仕事の第一歩が決まってるみたいで嬉しい。とても嬉しい。昨日は寂しいが勝ってたけど、いまはとても嬉しい。新しいはるちゃんの一歩をわたしも一緒に見て居たいから、これからもアイドルと違う形で輝くはるちゃんを応援し続けたいと思っています。

 

宇宙一、キラキラしていてかわいくて優しい顔がいい大好きなアイドルでした。幸せをありがとう。

 

卒業、おめでとうございます。

 

これにて一旦ハロー!の現場は終了!!!

 はるちゃんを越える推しが見つかったら、また現場に行こうかな!!!それまでは一旦在宅で休憩します^^

 

f:id:omochi24:20171212135353j:image

f:id:omochi24:20171212135421j:image

 

拙い文章ですが、お読みいただきありがとうございました。