キスミーダーリン!

オタクのひとりごとです

せかいいちだいすきな

 2018年11月30日、

自担である長妻怜央くんがジャニーズ事務所を退所しました。

 

悪い噂が流れて、雑誌も出なくなってから、ずっと覚悟はしてたけど、いざとなるとどうも受け入れられないです。

 

ジャニショの写真が消えたと聞いて、そろそろか〜となんとなく思ってたら、19時に情報局にお知らせが上がって、今日付けで退所、と。

お知らせしてくれて、それもLove-tuneみんなで退所なのは、また7人で何かをやってくれるかもしれないって思えたからちょっと救いだったかもしれないけど、それでも、やっぱり急すぎるよね、言い方悪いけどジャニーズJr.ってそういうものだったな〜って、今まで応援してきたことがすごく悲しくなりました。

 

どうしても1人じゃ抱えきれなくて、ジャニヲタさんがいっぱいいるところに駆け込んで、4時間くらいずっと泣いて、みんなに励ましてもらって、それでもずーっと泣いちゃう、お友達といてもちょっとしたところでながつまくんのことを考えてしまうから、相当依存してたのかな(笑)

 

頑張ってお化粧を研究したのも、お洋服をお勉強したのも、自然と青い服や青のネイル、青のものが増えていったのも、遊びすぎてお金がなくなったのもぜんぶ君のせいで。 

お化粧する楽しさを知ったのも、お洋服を選ぶのが楽しくなったのも、青が好きになったのも、お金がピンチになってでも会いたいだいすきなお友達がたくさんできたのもぜんぶ君のおかげ。

わたしは自分が大嫌いだけど、「長妻くんを好きなわたし」はちょっと好きでした。長妻くんを好きなことでとても楽しいこと、とても嬉しいこと、時には悔しいこともたくさん体験できたな、と思います。

 

Love-tuneというグループがいたということ自体、夢だったんじゃないかと思ってしまいます。

バラバラだったメンバーが集められて最初は4人で、7人になって、どんどん会場が大きくなって、ジャニーズJr.で最初に単独ライブをやって、唯一グループのロゴがあって、7人の距離感が近くて仲良しで、とっても素敵なライブと、とっても素敵な楽曲があって、結成1000日でいなくなってしまったところも、最後の最後までエモーショナルなグループだね。

 

顕嵐ちゃん、お顔が天才で、特に演技で7人を引っ張ってくれていた印象です。喋るとたまーになにをいってるかわからないところも、アイスとトンカツが好きなところもかわいい。舞台「何者」では外部舞台初めての長妻くんを引っ張ってくれて頼もしいお兄ちゃんだな〜って!最高にかっこいい座長でした!これからも長妻くんと一緒に旅行行ってね!

 

モロ、モロさんは陸上部の印象が本当に強いけど、サックスを頑張っていたり、すごく努力家なんだろうなあ。モロさんはお笑い路線なのかもしれないけど、わたしはかっこいいモロさんが好きです、あと歌が上手いところも、長妻くんと一緒にふざけてくれるところも好きです。舞台映えするモロさんだから、これからもステージに立ち続けてほしいな。

 

真田くん、真田くんはとてもかわいらしい人だよね、ライブの時もかわいい、キラキラしてるよね!お手手がかわいい。曲作りとかバンドの方面でLove-tuneを引っ張ってくれていた印象です。真田くんのギターは重みがあってがっしりしていて、まさに情熱的だから真田くんの気持ちがストレートに伝わってる気がして大好きです。長妻くんを可愛がってくれてるパパみたいな存在。どっしり構えてくれてたからこそ大型犬がワンワン自由にできたんじゃないかな。

 

はぎちゃん、はぎちゃんは長妻くんに音楽のことをたくさん教えてくれたり、食育してくれたり、学校の先生みたいだね。1番印象に残っているのはクリエの「恋を知らない君へ」を長妻くんの伴奏で歌ってくれたことです。クリエには行けてないけど、演奏がもたついた長妻くんを助けてくれて、頭わしゃわしゃってしてくれて、長妻くんすごい救われたんじゃないかなあ。ドラムも、はぎちゃん自身もしっかりしてるからこそ、同じテンポでみんなが進んで来れたんじゃないかなあと思います。

 

美勇人くん、美勇人くんはわたしのLove-tuneの入り口です。ダンスも、ベースも、モデルも、なんでもできるのに喋るとひらがなだしバラエティーではなにかとポンコツだしとてもかわいらしくて優しい人だと思います。よく長妻くんと遊んでくれてありがとうございます。できればこれからも美容院連れて行ってあげてほしいなあ。お買い物も、もちろん遊びに行くのも。あと、わたしは美勇人くんの歌声が大好きなのでどこかでまた聞けるといいな。

 

安井くん、最後の最後まで全部背負わせてしまうことほんとうにごめんねという気持ちです。ほとんど露出がなくなっても、唯一らじらーだけは続いていたから、いろんなプレッシャーもあったと思うし、Love-tuneというお名前が出せないときも頑張ってくれて、代表してらじらーでもコメントしてくれて、1番頑張ってくれているの本当に感謝しています。MCではなかなか喋らない長妻くんに話を振ってくれたり、優しさと頼もしさに救われました。

 

長妻くん、せかいいち、だいすきなひとです。これから先、長妻くんくらい大好きになる人はいないだろうなっていうくらい大好きです。無邪気で、素直で、でも周りのことを考えて行動していて、気遣いができて、後輩のこと電車で守ってくれるくらい優しくて、誰よりも努力して常に一生懸命で、6人のお兄ちゃんたちが好きで、玉森くんが好きで、漫画を読むのが好きで、家族思いで、友達思いで、背が高くて、でもファッションには興味なくて、左耳がかわいくて、、、挙げたらキリがないくらい好きなところなんていっぱいあります。長妻くんにたくさん支えてもらったし、長妻くんに会うためにいろんなことを頑張れました。これからまたステージに戻ってきてくれるのか、そうじゃないのかわからないけど、世界一大好きだし世界一幸せになってほしいです。

 

長妻くんを好きになって本当に世界変わったな〜〜!まずジュニアを応援することの楽しさを知ったし、一生付き合えそうなお友達もできた、遠いところに住んでいるお友達もできたし、いろんな会場に行った、いろんなコンサートや舞台を見た、長妻くんのキテレツエピソードに死ぬほど笑った、全部楽しい思い出ばかり!

 

わたしは長妻くんとLove-tuneを応援できたことに全く後悔はないです。応援できたのはほんの少しの時間だったかもしれないけど、全力で楽しかった!

この先も、たぶん大好きだし、季節ごとに7人と、7人のおかげで出逢えたお友達たちと過ごした楽しかった思い出を思い出して泣いてしまうのを許してください。