キスミーダーリン!

オタクのひとりごとです

狼煙ロスなので振り返ってみた Aぇ単独編

絶賛狼煙ロス!!!!!!!!!!!!

年末年始にオリックス劇場大阪城ホールで行われた

「関西ジャニーズJr.LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~」が最高だったという話をいまからだらだらと書いていこうと思います、本当に楽しかった…

今回は2021/12/19-20にオリックス劇場で行われたAぇ! group単独公演についてで~す。

 

①NOROSHI

ライブのタイトルにもなってるくらいだから絶対やるだろうなと思っていたけど、何回聴いてもめちゃめちゃかっこいいのよね…サマスぺで聞いた時は末澤くんの「掌が背にふれた」で松竹座沈むんか?というくらい泣いていたわたしも、成長して、涙がこぼれる程度で済みました。(泣いたんかい)

自分が高校生の時がちがちにバンドやってたのもあって、バンド曲のときはどうしてもそっちに興味とか耳がいきがちなんだけど、大晴さんスラップめっちゃうまくなってたし、本家よりすこし重めの歪みエフェクトかけてて最高だった…(まるちゃんも音作り毎回変えてきてるからライブの時っていうより音源比較だけど)リチャのサックス、本家にはないアレンジでかっけぇのよな~!っていうか末澤くんのギターの音むちゃくちゃ聞こえて飛び上がるほどうれしかった!「エレキ楽しい!」っていってたのもあって楽しそうに弾いてたし手元ばっかりみちゃった~!基本パワーコード弾きだったけど、前より手元見る回数減ってて、ギター練習もたくさんしたんだなあって泣けた…わたしもちゃんとギターやります。

 

②glider

Aぇってほんとなんともいえん選曲してくるよね(め~っちゃ褒めてる)

わたしはTOKIOさん通ってないから初見だったんだけど、NOROSHIはゴリゴリバンド集団だったのに、うって変わってさわやかお兄さんたちだった。地元のバンドにいたら末澤くんの前の柵にしがみついて離れないしずっと動画取ってる追っかけになりたい。というかほんと楽しそうに演奏するね君たち?!?!?!?!

 

③証拠

オリックス劇場を水浸しにするくらいには泣いた。WEST兄さんたちが歌う「証拠」に何回も救われたんだけど、Aぇが歌うことによってまたこの曲に助けられちゃったなあ~!バンドVer.すごい良いですね~関西のジャニーズはまっすぐ歌うことができるひとたちだから、きみに、君に向けて歌ってるんだぞ、って思いが直で来るので感情をめちゃめちゃゆさぶられるんですよ…とこれを書きながらすでに泣いてます。

④勝手に仕上がれ

声出したかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京セラで聴いて一生できなかった掛け声もここまでくると完璧にできるようになるんですよね。しかもエイトのときと使い分けができるようになりました。オタクとしても成長したな… あとリチャの視力が8.0とか10.0になってた。いいな。視力くれや。(当方、ド近眼、ド乱視)

末澤くんガン見オタクなので、「そんな見られたら恥ずかしいわ」で爆沸きするんですけど、なんか、ここ、超えっちでしたよね?!?!?!?!?!

 

⑤キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~

キスマイポ―――――――ル!!!!!!!!!!(大歓喜

と行きたいところですが、先に、その前のわちゃわちゃタイムと自己紹介がほんとかわいかったよね、えへへ

ほんで、キスマイポールですよ、そこまで再現してくれるのうれしいよ…末澤くん一番下でつぶれちゃいそうだったけど(笑)

振り付けも本家と一緒でありがとうございました…ここがもし円盤化されたりYoutubeで残ったりしたのなら、サビ前の首回す振り付けの末澤くんがヤベエので、みてください。絶対見てください。

 

⑥この星のHIKARI

いわずもがな、元スト担、~~~死~~~

歌割はバラバラだったけど、振り付けは本家と一緒で最高だった!わたしはこの星踊ってほしい人間だったけど最近ストもお手振り曲になっちゃってて悲しいからここで踊ってるこの星見れてうれしかったな~!この星の振り付け、衣装が映える映える…足の振りも多いから、長めの裾の皆さんはひらひらなってキラッキラだった~

 

チャンカパーナ

末澤くん下手ばっか見るし、歌ってないときの出席確認率ここが1位だとおもうくらい、べらぼうにかっこいい顔で客席みながら踊ってるの、めろ通り越してぶちぎれるかと思った、ラブ・・・・わたしも黒髪にして深夜バス乗ろうかなと思ったけど末澤くんはたぶん深夜バスじゃなくて新幹線か飛行機なので出会えないからやめました。

あと、そこ、さのすえ、イチャイチャしない!!!!!!!

 

⑧Darling

て、天才か~~~~~~~~~~~~~~~~~?!?!?!

めろにめろを重ねた選曲だろうよ、末澤くんのダンスが綺麗だなあ~と思ってみてた。

あと、そこ、さのすえ、イチャイチャしない!!!!!!!!!!!!!!!

 

⑨Big Shot!!

わたしのお友達に、ビッグショット超踊る子いて、それを思い出して爆笑しちゃったんだけどさ~(笑)

それにしても超楽しかった!一緒に踊れるし、ドーキーズの「いこうぜ!」とか「まだまだいくぜ!」とかの煽りで最高にぶちあがってしまった!!

 

BTK・BTC

ぺ・セヨン、チョアへ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めろすぎだろセヨン…めがね…マフラー…冬の恵比寿とかで待ち合わせしたすぎるだろうが…

夏のカナタ、なんか前よりうまくなってて普通に感動した。キムチの歌なのに。あわよくばLOVE&KIMUCHIもお願いします。

 

BTCガチオタなので、自己紹介も言えたし、スパイシーLOVE一緒に踊った。ヨシ子担です。元気でかわいいね。てか、正門ガンジーが毎回虚無過ぎてずっとツボだった。あの顔むり、ツボ。本能がおなかがきみを~もと~める~のさ~♬

 

その流れでアエテオドルやるのほんとAぇだな~ってすきすき音頭踊り出しそうになった。セヨンオッパ、しっかりアエテオドルやってるんだけど、ターンしたときとかにメガネがぶっ飛びそうになってそれを直すしぐさがマジマジマジマジのマジでえろい。キョロンヘジュセヨ・・・・・・・・・・・・・

目!が!ほ!そ!い!(CV.F-Tiger)

 

⑪キミトミタイセカイ

ほんとよかった…ちゃんと歌える人たちの集団だから、安心してみていられた…

リチャのサビの声のきれいなファルセット惚れました…

しのぴょん会いたいよ~~~~~

 

⑫T.A.B.O.O

ドーキーズのオタク、無事??????????????

曲中に安否が心配になるフォロワ~がたくさん浮かびました。全員蘇生したい。

あんなのたまらんよな、たまらん・・・心中お察しします。

 

⑬クジラとペンギン

癒しでしかない。歌うまいし、被り物かわいいし、こじまさやの謎演出含め、マジでかわいい空間でした。

ところであの演出はなに???????????????????

 

⑭GOD DAMN

だめでしょ、リチャ末これはわたしがだめになりました。白衣装最高、ダンス最高、歌割最高、最後風吹いてるの最高、選曲も最高・・・あの振り付け本家とは違うと思うんだけど、リチャ末振り付けかなあ~めっちゃかっこよくて・・・最後の~生きざま~のところの手の振りが超すき!二人ともきれいに踊るよな~(めろ)

 

⑮Stray dogs.

迫力気迫がやばい・・・Aぇの覚悟というかなんというか、むちゃくちゃ”強さ”を感じたし、すえのり向かい合わせでオリ劇が揺れたよね・・・この曲頂けたのほんとありがたい、神山くんありがとう!!!!!!!!落ちサビ組体操だいすきなんだけど、たいちぇの足を軽々飛び越える末澤くんTHE・エンターテイナーでめろが止まらん。

 

⑯NEVER AGAIN

やばいって・・・・・・・・・・末澤くんHiGどころじゃない音でてるでしょ、赤西さんかとおもった、Jr.であの音でるのたぶん末澤くんだけでしょっていうくらいフェイクに衝撃受けて、とんでもないひとすきになったなって・・・

あと、「優しさだけじゃ愛せないから」のパート、初日バカ甘い声で歌ってたらしくて即死・・・もっとKAT-TUN曲やっていいよ!

 

⑰Special Order

ここでのスぺオダはぶちあがりよ・・・こちらも振り付け本家様と一緒だけど、末澤くんずっとキレッキレで踊るもんだからほんと最高だし、腰振りの時舌だしてんの非常にえっちだからやめてくれ、しぬかとおもった・・・あと、小島さんが想像以上にジェシーで、視界に入れたらたぶんすきになってた。(末澤くんロックオンしてた)

 

⑱PRIDE

PRIDE前のセッションで、久しぶりに末澤くんのタップ見れて泣きそうになっちゃった・・・まさやと目合わせながら楽しそうにタップやっててもうね(泣)

あと下手でタップしてたから、グロ座思い出して一人でエモくなってた・・・

正門ギターから出火したのはマジでどういうこっちゃ?!かっこよかったけど!

 

そんで新曲「PRIDE」ですよ~・・・

度肝抜かれたし、このひとは何個武器があるんだろうって、ほんととんでもないひとすきになったなって・・・末澤くんずっと歌ってるし、なんか、ずっと歌ってるし?!ずっと歌ってる?!ってなったし?!(何が言いたいかって末澤くんがずっと歌ってるんです)なんかよくわからないけどむちゃくちゃ泣いてしまった・・・

ファーストツアーの大阪オーラスのとき、Wアンコで出てきてくれたけど「俺の喉がもう限界やねんごめんな」って言ってて、そうだよなあんだけ歌ってればな、っておもったけど、3年ぶりにオリックス劇場でみた末澤くんは、何倍も声出てるし、なんかHiGまででるようになってるし、いっぱい努力が見えてこんなん泣くしかないやろ~の気持ちだった・・・あと、みなさん演奏がシンプル上手くなってます。

 

Firebird・ Break Through

(ちょっとここはまとめさせてもらうね、すでに4000字超えてるんで・・・)

Firebirdってさ、初のオリ曲だけどいろんな一面を見せれるから最高だよね・・・

ダンスで魅せてもいいし、今回みたいにバンドver.もできるし、ドリアイみたいにアンコールでも使えちゃうし・・・

末澤くんのシャウトがどんどん強くなってるし、最後のロングトーン、たまにピッチ上がっちゃうときあったけど、全部ばっちし決めてきてて、末澤くんの進化を感じた・・・かっけぇよ(涙)

ブレスル、ジャニ博のテーマ曲になったり、らじらーでたくさん流れたりしたけど、未だにわたしたちが掛け声言えたことないから、はやく歓声OKになってほしいな・・・みんなであの掛け声したら、たのしいだろな~!!って思いながらきいてた!ってか本当に楽しそうに演奏するねきみたちは?!?!?!?(2回目)

 

⑳空言オーケストラ

空言だいすきなんですよね・・・

京セラで初めて聞いた時、残酷で、でもキラキラしていて、とんでもない歌を関西ジャニーズJr.に歌わせるなあ〜と、京セラドームで大号泣してしまったことを、思い出したり。Aぇだけで歌っててもその輝きと残酷さは変わらなくて、むしろ増してて大号泣しちゃった・・・もっと自分に語彙力があったら、Aぇの空言の良さ、言葉にできるんだけどなあって、めっちゃもどかしいな・・・

 

㉑Winter Lover・ロマンティック

ウィンラバ大好き芸人なので、ツイッターでたびたびウィンラバをやってくれとつぶやいていたことがえらいひとにとどいたのかなんなのか、聴けた・・・サンタ帽かぶってパーカー着て出てきたAぇさんたちマジもんのめろだった、すき~

ロマンティックも!もちろんきみに!を全力で末澤くんに向けた!ほんとうに君がすべてやで・・・(重)

アンコールでバンバンファンサしまくってたね~!かわいかったです!!!!

 

末澤くん前髪おろしてほしいひとなんですけど(なんでもかっこいいけど)

初日センター分けでセンターわけでもかっこいいな!ってめろったけどやっぱり前髪ほしいな、なんかの間違いで切っててくれないかな、って、2日目始まる前にコメダでコーヒー飲みながらしゃべってたら、昼公演前髪降りてたの、普通にデカい声でるかとおもったのでやめてくれ、いや、やめないでくれ・・・・・

 

もう、末澤くんへの愛が止まらへん・・・・・・・・・・・・ので、あけおめ編と、りとる編もかきます!

次はちゃんとかいつまんで書くわ・・・

 

お読みいただきありがとうございました。