恋に落ちる音が聞こえたら

増えていく思い出忘れないように 半分は持っててよ 君のそんなとこが 好きになっちゃう

宇宙一大好きなアイドル

 

2017年12月11日、大好きなアイドル、モーニング娘。'17の工藤遥ちゃんが、卒業しました。

 

思えば、ハロー!を好きになったきっかけは°C-uteでした。そこから新生モーニング娘。を知って、はるちゃんを知りました。応援してきたのは3年という周りの工藤ヲタさんよりは短いかもしれないけど、女の子のアイドルで1番お金をかけた、1番応援していた子です。

 

°C-uteが解散を発表して、すごくすごく寂しかったけど、はるちゃんも応援してたから、まだはるちゃんがいる!みたいな感じで結構すんなり切り替えられて、°C-uteを最後まで応援して、これからは°C-uteの分もはるちゃんをいっぱい応援しよう!と決心した矢先の4月29日、

いつもハロー!プロジェクト、及びモーニング娘。'17を応援していただきありがとうございます。
モーニング娘。'17の工藤遥が2017年の秋ツアーをもってモーニング娘。'17、
そしてハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

 

正直何が何だかわからなくて、バイトの休憩室でひたすら泣いていたのを覚えています。

でも、はるちゃんが18歳で女優さんの道に進むことを決めた覚悟がかっこよくて。悲しかったけど、卒業まで行ける現場は行こうと、そしてはるちゃんが卒業したら、一旦ハロヲタは在宅になろうとも決めました。

 

もう実感がなくて、なくてなくて、嘘だろうと、嘘であってほしいと毎日思ったし、キラキラ歌って踊るはるちゃんを見るたびにかわいくて素敵だという気持ちが大きくなるから、ますます辞めないで欲しくて....

 

卒業2日前のソロイベント。奇跡的にチケットが当たり、座席ガチャも9列目となかなかの強運でびっくりしたけど、喉の調子が悪いながらも、もう女優さんになって歌う機会がないから歌うことを中心に構成しました!って言葉とか、はるちゃんが武道館じゃ上手く話せないかもしれないから、って涙ぐみながらゆっくりゆっくり言葉にしてくれたのが嬉しくて、『はるちゃん幸せになってねって言ってくれるけど、わたしはみなさんこそ幸せになってほしい』とか、どこまでも人に優しいはるちゃんが大好きだなあと思ったらめちゃくちゃ泣けてきて、そのあと握手もあったんだけどなに言おうかほんと悩んだけど、「はるちゃんの全部が大好きです」とお伝えしました。もう今後アイドルの工藤遥と握手することはないんだと考えたら、急に寂しくなって、急に実感が湧いてきました。

 

卒業コンサート、なかなかのご縁がありまして、アリーナB7ブロックという、センターステージすぐそこ!みたいなお席を恵んでいただけまして、人生初アリーナをはるちゃんの卒コンに捧げました。エモい。

まあみなさん、わたしのことを結構ご存知の方はお分かりの通り、オープニングから泣きました。わき愛*1なのに。はるちゃんが煽った〜〜つって泣いてました。相変わらずの涙腺ゆるゆるババア。 

そのあとは意外と泣かずに純粋に楽しめたんですが、ムンライきて崩れおちた....イケメンはるちゃん震えた....セトリ的に、ムンライは来ないと思ってて、不意打ちだったのでめっちゃ泣いた。黄色い声も出した。ジャニーズヲタク育ちなので黄色い声は得意....

 

友達から、ENDLESS SKYやるかもしれないから、絶対泣くよって言われたけど、案の定泣いて、

「泣くわけないでしょ 泣くはずがない」のはるちゃんソロで、はるちゃんが泣くの、本当にずるい( i _ i )

 

アンコールの遥コール、全部オレンジになった光景が忘れられません。

f:id:omochi24:20171212133646j:image

アリーナだったから下から見えたけど、全部オレンジで、すごく綺麗で、みんな遥コールしてて、忘れられないし忘れたくない。夢であってほしいと思った瞬間です。

 

わたしははるちゃんのキラキラした姿が大好きです。もちろんイケメンのはるちゃんも大好きだけど!

アイドル!ってかんじの衣装を着てるはるちゃんが可愛くて可愛くて大好きだから、アンコールの衣装、とっても好きです。天使だった〜〜( i _ i )

はるちゃんからのお手紙、はるちゃんに出逢えてとても良かったし、はるちゃんを応援してきてよかったと心から思えます。わたしも幸せになるからはるちゃんも幸せになってほしいよ。

年下の女の子のアイドルをこんなに応援することは初めてで、近所のおばさんみたいな目線から応援してたきがするから、あの頃のもやしっ子のはるちゃんはいなくて、いつのまにか強い強いはるちゃんになっていて、頼もしくて。女優さんになってもきっとステキなはるちゃんで居続けてくれるなあって確信に変わりました。

 

もしも...を歌ってくれたの、とても嬉しい( i _ i )もしかしたらやってくれるかもしれないと若干構えていったけど、かわいい衣装でかわいい曲を全力で歌って踊ってくれてありがとう。全力でアイドルで居てくれてありがとう。

もう少し、帰りたくな〜いって帰したくない!!!!全力で帰したくない!!!!

おねがい!ってあんなかわいい顔で言われたらどんなお願いも受けるよ!!!!!!!!

 

みんなから一言ずつのコメント、

わたしは12月11日がどうしてもきて欲しくなかった、最後の最後まで正直卒業して欲しくなかったから、あゆみんの「辞めないで!!!!」がすごく刺さった。グッときた。どうしようもならないけど、辞めないでほしい。今でも辞めないでほしいって思うけど、夢を持って進んでいくはるちゃんを止めることはできないんだよね....あゆみんの気持ちわかるよ( i _ i )

 

終わって一夜明けて、泣きすぎてわたし恒例のの発熱と頭痛、そしてはるちゃん卒業の虚無感に襲われてるけど、はるちゃんのブログを読んで、もう女優さんとしてのお仕事の第一歩が決まってるみたいで嬉しい。とても嬉しい。昨日は寂しいが勝ってたけど、いまはとても嬉しい。新しいはるちゃんの一歩をわたしも一緒に見て居たいから、これからもアイドルと違う形で輝くはるちゃんを応援し続けたいと思っています。

 

宇宙一、キラキラしていてかわいくて優しい顔がいい大好きなアイドルでした。幸せをありがとう。

 

卒業、おめでとうございます。

 

これにて一旦ハロー!の現場は終了!!!

 はるちゃんを越える推しが見つかったら、また現場に行こうかな!!!それまでは一旦在宅で休憩します^^

 

f:id:omochi24:20171212135353j:image

f:id:omochi24:20171212135421j:image

 

拙い文章ですが、お読みいただきありがとうございました。

 

Love-tune Live 2017 から1ヶ月が経ちましたが

 

 みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは、Zepp懐古しすぎて死んでいるかと思いきや意外とそうでもなく、普通に学生して普通に遊んでます。意外や意外。

 

1ヶ月、早かったなあ....

 

わたしは長妻くんのことを好きになってまだ半年くらいで、新規のペーペーなんですが、

Love-tune Live 2017 in Zepp Diver City

の文字をメールでみたとき、なぜか涙が止まりませんでした。これ、4tuneのときから応援してる人とか、無所のときからのラブ担さんはもっともっと嬉しかったんだろうな〜〜....

 

ぜったいに行きたいと思いました。

 

思えば、Jr.を好きになってから半年間、初めての現場がSixTONESのキントレ、Love-tuneの現場は長妻くんPON!出待ちが初めてで(現場といっていいものか、あれに新規で1人で行ったわたしは強いかもしれん)、長妻くんのPON!の印象が強くて、長妻担もといLove-tune担がすごく怖くて、キントレのときスト担さんがすごい優しかったのもあるけど、ラブ担のお友達もいなくて、はしパラで初めてのLove-tuneが歌って踊るのを生で拝見して、でも美勇人がいなくて、完全に揃ったラブを見ることができるのはZeppしかないって思って、いっぱい名義貸してもらって、いっぱい応募したけど当たらなくて、実習投げ出そうかとか、身投げしてやろうかとか、半年間でここまで夢中にしてくれるLove-tuneさんすごいなあって思うけど、そのくらい行きたくて。不安と行きたい気持ちと、いろいろゴッチャゴチャで、とりあえず死ぬ気でチケット探しました。

 

ありがたいことに、とても素敵なご縁があって、オーラス、1ヶ月前の今日、入ることができました。

 

結成2年経ってないグループが、単独でZeppでライブをやる、なんかすごい歴史的瞬間を目撃するんじゃないかって、ドキドキだったし、たくさんのフォロワーさんにも会いたくて、Zepp期間バイト休みとって、学校も最速で終わらせて、会場に向かいました。

 

ダイバーシティなんて何回も遊びに行ってるのに、自分の気持ちがそわそわしてるからか、空気が全部違くて、みんな浮き足立ってる感じ。全員Love-tuneのファンなんじゃないかっていうあの感じ。いつも行くお洋服屋さんもフードコートも全部違って見えて、それですら楽しくて、まして大好きなフォロワーさんに何人も会えて、会場に入れるだけでも楽しかったんだけど、多分それは入れるって、チケット持ってるからそういう気分なんだよなあって、死ぬ気で探しても行けない人も用事があって入れない人も、たくさんいるんだってことをふと我に返って思ったら、そのぶん自分は楽しむしかないという気持ち。文章にするととても難しいなあ....嫌な気持ちになった方いたらごめんなさい。

 

SixTONESのEXで学んだけど、バンドやってたし、バンド大好きだし、スタンディングなのにヒールとか馬鹿なんか、というバンド魂みたいなのが働いて限りなくペタンコに近い靴で行ったら見事に何も見えなくて悲しかったから、今回は遅番だし、Zeppのために厚底を買って、罪悪感と戦って会場に入りました。

案の定みんな背が高くて、実際みんなの頭しか見えなかったけど(笑)自分の身長をとても恨む....

 

Love-tuneのファンはすごい

って、聞いてて、正直本当かなあって、

SixTONESキントレが本当に歓声とかすごかったし、1人で入る不安とPON!の怖さもあって、結構疑って入りました。

オーラスだからなのか、なんなのか、最初から歓声がすごくて、Love-tuneのファンはすごいってこういうことかと、わたしの語彙力が乏しいから上手く伝えられないけど、SixTONESのときと違うすごさ、どっちもすごいと思いました。

◎CALL

初めて生で聴けて、最初から1人で号泣してました。あ〜〜やっと長妻くんとアドワナファスできた....嬉しかったな〜〜掛け声も全部嬉しかった....

◎FO

顕嵐ちゃんと安井くんのバッキバッキのラップでテンションブチ上がってすごかったペンライト投げるかと思った....間奏でみんなで声出すところも、盛り上がりすごくて1人でウェースゲーってなってました。

◎ T.W.L 〜〜!

ながつ!ながつ!ができて楽しい!お名前呼ぶの好きです!女子ドルヲタ育ちだから!コール系大好き!どーもこーもないよ!言えて嬉しかった〜〜その後の長妻くんのお顔がかわいかった....欲を言えば、今度は踊って欲しいあの本家の踊り踊って欲しい....

◎自分のために

泣いた泣いたびっっっくりするぐらい泣いてた

長妻くんソロ頑張ったね....(;_;)

Love-tuneのライブに来た!って感じがしました。TOKIOの曲だけど(笑)

パギヤ?いや萩ちゃん?のソロのところですっごい笑ったけどすっごい涙出てきて情緒不安定だった....

◎烈火

フルバージョン、とんでもなくかっこよかったし、みんなソロあるし、踊りが最高....最初の振りのタットが個人的にツボです....

リミッターを外せの振り付けもみんなリミッター外してる振りだけど左頬見せる感じ、あの、わかるかな....伝われ....

あと、人殺しそうな目っていうか、あの、そういう目が好きなので(突然の性癖暴露)真田さんの狂ってるんだとか、長妻くん終始狂ってたけど、とても興奮しました(ドマゾ)

もろちゃんの篠笛とか、安井くんと顕嵐ちゃんの三味線とか、烈火は盛りだくさんでキャパオーバーするのでぜひ今日の少年収でやってくださいフルサイズで!

◎PSYCHO

みんなでサイコー!っていうやつすごかったし、扇子良いし、美勇人さんのラップよ....

 烈火もそうだけど、和テイストっていいよね....SixTONESジャポニカについても今度書くわ....あの、さいこでも狂ってる目してるじゃん?わたしその人殺しそうな目が....(割愛)

◎Otherside

 真田さんのギターーーーーーー!!!!!!

かっこよかった〜〜その一言に尽きる....

 ◎小MC

俺たちの耳をおかしくしたいです()

→詳しくはオーラスのMCレポをどうぞ

 ◎君だけに

アレンジが秀逸すぎて、いままで聞いた君だけにで1位です。

◎ヘブンリ

まるちゃんに聞いて欲しかったヘブンリ。歌割りが前と一緒で、その時を直接知らない私も泣いてしまった....歌詞が....

◎GREATEST JOURNEY

タオル回した!!!楽しい!!!この曲好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

◎NO WAY OUT

これ、弾きたいから、引っ越したら早く機材持ってきてコピーすると決めました。

全員ペンライトじゃなくてクラップしたり手挙げたり、バンドだ!!!これぞZeppだってしびれました....SHARK見ようかな....

 

◎MC

美勇人くん、終始ひらがなでしゃべる。

森田美勇人じゃなくて森田ひらがなさん。

尾崎世界観に次ぐ森田ひらがなさんと命名しました。長妻くんは5歳。もろちゃんとあばれるくんのお話かわいかった....

後半にまるちゃんが見学に来てくれて、めっちゃ泣いた。そこで双眼鏡を使うという....逆にね!?(cv.ジェシー

すごい。好きと好きと好きが混ざってもう好き!!!って爆発しそうになりました。

 

◎君とMilky way...

みんなのファルセット綺麗〜〜綺麗だ〜〜と思いながら聞いてた....

◎&Say

元北山担で藤北厨だったわたし、勝訴案件!!!!!!!!!美勇人くんが踊ってるのちゃんとみた(背が低いためモニターで)けど、すごい、最高あんな風に踊りたい天才....

さなぴーのガシガシしたダンスと、美勇人の体のしなやかさ活かしたダンスの調和性よ....(;_;)

◎Will Be All Right

周りがもろちゃんの映像見て笑ってる中、長妻くんソロで始まったし長妻くんソロ多いし陸上部の映像見て1人で死ぬほど泣いていました....

◎前向きスクリーム

まるちゃんが見ている中、大好きな関ジャニ∞の曲を大好きなLove-tuneがキラキラに歌っている光景を見て号泣。前向きスクリームで号泣してる人わたしが初めてだと思う。『前向き!じゃねえんだ!!!』って半分キレてた。情緒不安定すぎ。

◎萩ちゃんコント

合法で、けいご〜〜って呼ばせてくれる世界強くない?わたしはとても強いと思う()

ドラムソロかーっこよかったし、上手かったので、こんどツインペダル使ってください....

◎SHE SAID

アホみたいにかっこよくて、腰抜かすかと思った....最初のセリフ?みたいなのも、Love-tuneにしてて〜〜うわ〜〜って(;_;)

◎ONE DROP

ワンドロ大好き芸人なので、死にかけた。危ない。まじで危なかった。Cメロが死ぬほど好き。ちょっとワンドロ大好きな人たちお話ししよう。

◎象

泣くよね〜〜本家の象でもバカみたいに泣くのに、まるちゃんいるし???象だよ???しかも美勇人くんのベース結構聴こえてあえええってなるよね〜〜身体中の塩分と水分全部涙に持ってかれたよね〜〜

◎THIS IS LOVE SONG

最後の安井くんの紡ぐ言葉1つ1つ、噛み締めて聞いたけど、言葉選び好きだな〜〜みんなの愛と僕らの音でLove-tune、まさにそうだよ....安井くんの挨拶からすでに泣いてるっていうか、後半ずっと泣き続けてるんですけど、

すごい、好きが一気に溢れた曲....歌割り考えた人にお金あげたいし、好きなんだよってこっちが大好きだし、号泣してるのに泣かないでってずるすぎる....最初バラードかと思いきや後半キラキラなのもずるすぎる。ずるすぎる。ずるい曲....でも大好きな曲....!

後々クレジット公開されてみたけど、作曲の方SixTONESのこの星のHIKARIを作った方と同じだった....最高(;_;)

 

最後長妻くんが、大好きだよ!ビーム!ってしてくれて死んだ。

ビームくらった。好きすぎた。

 

 

◎Dye.D?

これはさ、これはさ....これはさ............大好きな安田くんの作った歌を、大好きなLove-tuneが歌って、それをまるちゃんがみている世界だよ....???????ほんとに天に召されるかとおもた....歌割り天才........衣装も天才....

◎MU-CHU-DE 恋してる

幸せすぎてふわふわしてた........なんだあの曲............スーパーかわいい....()

◎言葉よりも大切なもの

「あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」って歌わせるの、泣いちゃうよ〜〜案の定泣きました。嵐の曲だけど、切り取ったメロディーとか、愛とか、Love-tuneと被る........ 

 

◎CALL

Wアンコ。1日に1回しか打てない破壊光線って表現してて、わたしはZeppで天に召されてもいいとなぜか思った。死ぬほど声出した。みんなキラキラで超かっこよくて、ここでも泣いた。みんなの歓声すごかった....

 

 

みーんな、Love-tuneみんな、とっても優しい顔してて、楽しいんだろうな〜〜嬉しいんだろうな〜〜って....!終始幸せな気持ちで終わったZeppでした。改めて応援しててよかったし、これからも応援していたいと思います。

それと、たくさんの人と出逢わせてくれるLove-tuneさんありがとう。Love-tuneを通じていろんな出会いがあって、とても楽しいです。仲良くしてくれるみんなもありがとう。大好きだ〜〜^^みんなみんな大好きだ〜〜^^

Love-tune Live 2018 も待ってるよ!!!!!!

 

P.S.長妻くん、終始リズム取るの首から上で首がブレッブレで首すわってないバブバブちゃんでした。かわいい。

 

とてもまとまっていない拙い文章ですが、

お読みいただきありがとうございました。

デビュー担がJr.に落ちた話

 

お久しぶりです。担降りブログを書いてから約2ヶ月、元担になんの未練もなく過ごせているのには訳があります。(ちなみに、年末のドームで最後の現場にします)

 

 

今年の春の話、わたしの友人がものすごい勢いでジャニーズJr.にハマっていることをSNS等で薄々感じていました。

正直、

 

絶対Jr.には落ちるわけがない

と、なぜかめちゃくちゃ根拠のない自信がありました。

 

昔から少クラとかめちゃくちゃ見てたからなのか、なんなのか、すごい自信でした。デビュー組より露出が少ないから、追っている人はなにが楽しいんだろう。と普通にJr.担引いた目で見ていました。まじごめんなさい。

 

結論からいくと、

落ちました。すごい。

ジャニーズJr.ってすごい。

まじごめん、引いた目で見ててまじごめん。

 

 

結構前からいるJr.は知ってました。安井くんとか諸星くんとか美勇人くんとかバカレア組とか....

Princeとか勝利くんとかがWith You踊ってたあたりから少クラを見なくなったので、そこら辺で時が止まってました。わたしが知っていたJr.のグループは、Hip Hop Jump、スノープリンス合唱団、Ms Snow Man、noon Boys、B.A.D、中山優馬with Hey!Say!7 WESTとか、あと高田翔くんとかね。

 

 

某友人が中村海人くんにズブズブハマっていた頃、そんなことを考えていたからなのかなんなのか、夢に、すっごいイケメンな人が出てくるなあ〜〜って。でも知らない人だろうな〜〜って勝手に思ってました。

あるとき、普通にツイッター見てたら、SixTONESが少クラでDモ*1を歌っていた動画がたまたま回ってきて、え〜〜バカレアみんなめっちゃかっこよくなってる〜〜!と思ってたら、あれ、ジェシー?あれ?ジェシーあれ夢に出てきてたのジェシー?あージェシーかよ!!!!!!!!!スプラウトは隼人派だったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めっちゃ知ってるじゃん!!!!!!!!!!!!お前か〜〜!!!!!!!!!!!!

f:id:omochi24:20171108160520j:image

 

そこからわたしはジェシーが頭から離れず、ひたすら某動画サイトで少クラ動画を漁る日々....

Jr.を離れていた時間が長すぎて、 バカレア組がSixTONESになったのは知ってたけど、なんて読むか知らなかったし、本当にJr.の知識がめちゃくちゃ昔で止まってました。

 

なので、寮にいたJr.担の子にリハビリをお願いし、まずはSnowManのお名前を覚えました。ミススノの存在知ってたのに、そのときは

卍山田涼介本気愛◯ぃたス ( っ。•o•。 c )♡卍

みたいな感じ、いわゆる卍時代だったので、山田涼介しか見えていませんでした。山田涼介しか見ようとしませんでした。雑誌も山田涼介もしくはHey!Say!JUMPのページ以外はとてもぞんざいに扱っていたと思います。Jr.のお名前も覚えようともしませんでした。まじ最悪ですなにやってるんだ過去のわたしよまじ卍だな( ^_^)/~~~

 

しょーてぃーとあべちゃんとダテ様の区別がつかないつかない............SixTONESミックスさせた画像で覚えたり、結構大変だった....

その他は少クラみたり、ガムシャラみたり、テレビ見ながら覚えていった感じです。

 

Love-tuneというグループはバンドをやるのか〜〜とか、Travis Japanはダンスがうまいなあとか、美勇人くんは掛け持ちするようになったのか〜〜とか、HiHi JETとか年下かよ〜〜あ、みずきと、りょうくんいる!とか、だんだんJr.が分かってきたころ、ツイッターで #わたしと付き合ってそうなJr. ってタグがありまして、そこで某友人から「ながつくん!」と言われました。

 

ながつくん??????????

f:id:omochi24:20171108160041j:image

 

....長妻怜央くん、年下じゃん。

しかも2010年入所って全誌買ってた卍時代じゃん....

 

わたしは完璧年下気質なので、年下の自担はいませんでした。

長妻くん、そういえばちゃんと見たことがない。

え、顔がかっこいい。え、え、性格が5歳、え、めちゃくちゃ好き...........................年下って言っても5ヶ月しか変わんないじゃん!!!!!!!!!!

 

f:id:omochi24:20171108160150j:image

2秒で落ちました☺チョロすぎ☺

 

 

そんなこんなありまして、現在、

安田章大さん、ジェシーさん、長妻怜央さんの3人を自担としています。

気がつけば寺西くんの魅力にもまんまとはまり、推しがたくさんいるDDのJr.ヲタクになっています。なんなら半年でJr.の現場結構行っててこれは沼。これは沼です。

 

 f:id:omochi24:20171112172122j:image

 

 

 

お読みいただきありがとうございました☺

 

*1:KAT-TUNの『THE D-MOTION』という曲

担降りしました

 

担降りブログ、自分が書くとは思いませんでした....

結論から言いますと、

Hey!Say!JUMPの山田涼介くん担を降ります。

わ〜〜言ってしまった〜〜(;_;)

 

いままで、山田担、安田担、そして最近本格的に落ちたジェシー担、長妻担の4人担当がいまして、ヲタク人生最大人数になりました。ハロヲタもやってるし。はるちゃんとか愛理入れたら6人だね☺

 

本当にいっぱい現場があって、お金が無くなったのが正直な理由です。全員好きだし全員応援したい、アイドルはわたしにとって生き甲斐です。でもそんなアイドルによって自分が生活できなくなったら元も子もない話です。だから、優先順位をつけることにしました。降りたっていう表現より、優先順位が低くなりましたの方が正しいかな。

 

担降りブログって何を書けばいいのか分からないけど、気持ちを切り替えるために、山田くんを降りるまで、まあそれなりに色々あったので、だらだら書かせていただきます。拙い文章になります(笑)

 

まず、青春アミーゴのバックで山田くんを見つけ、Hey!Say!7で山田くんを見つけ、少クラで山田くんを見つけ、まだ小学生だったわたしは、「山田くん」の区別がつきませんでした。全員同一人物だと思っていなかった(笑)あれ、あの山田くんもかっこいいしあの山田くんもかっこいい....わたしは最初に3回山田涼介と出会っています(笑)

徐々に山田涼介が1人だと知り、ドラマも少クラも夢中で見たり、CDもお姉ちゃんとお小遣いを出し合って買いました。

FCは、小学生にしては高いお金なので(いや今も高!って思いながら払っています)お姉ちゃんが中学生になった時にお姉ちゃんの名義で入りました。2人で1つの名義みたいなね、プリキュアか。

ライブもお姉ちゃんと行ってました。でも、親が結構厳しかったし、福島の田舎育ちなので実はそんなに現場数は多くないんです。  

 

中学生になると、変なアイデンティティが確立しまして、わたしの黒歴史山田涼介本気愛、同担拒否時代の到来です。本気で山田涼介好きでした。本気で付き合いたいし結婚したいって思ってました。めっちゃ相性占いしたし、占ツクとかめっちゃ読んだし、頭の中山田涼介でいっぱいでした。うごメモ*1が流行って、そこですごいJUMP担の友達ができました。ツイッターもすでにやってたけど、フォロワー2とかで2人とも学校の友達だったし....

だんだんここからわたしグレ初めて、前略プロフとか始めるんですけどその話はまた今度(笑)

2011年、東日本大震災があった時、東北3県*2のJUMPのFCに入ってる子を対象に、無料イベントが行われました。会場はおなじみセキスイ*3でした。歌はちょっとしか歌わずに、その他は質問コーナーとかで、「芸人の2700の右ひじ左ひじ交互に見るやつやって!」とか....(笑)

終演後にJUMP9人がハイタッチでお見送りしてくれて、あれは今でも忘れられないです。一番最初が光くんだったけど、わたしの身長に合わせて屈んでくれて目を見てハイタッチしてくれて....なんて優しいんだと....いやみんな優しかったけど....ハイタッチ最後が山田くんで、頑張って「大好きです」って言ったら、『ありがとう』ってスーパーアイドルスマイルで言ってくれて、号泣....。

ステージに上がってるからそりゃ山田くんメイクしてるわけだけど、ファンデーションがすごい塗ってあって、「ファンデーション....」って言いながら号泣。このころからわたしすでに頭おかしい。お家に帰ってママさんに「会えた〜〜〜〜」っていいながらまた号泣したのを覚えてます。

あと、忘れもしない全国魂での裕翔からもらったバーンのファンサ............よくもらえたなわたしよ....この頃からすでに自担はわたしの前に来ると大体お尻向けてきます。あるある。

姉が高校生になるとJUMPからだんだん離れていって、一緒にライブに行く子がいなくなったり、それなりにわたしも忙しくなったり、色々あって現場全然行けなくなりました。

でもとんでもなく山田が好きな気持ちは加速....でも、中2のとき、ジャニヲタがきっかけでいじめられたことがあって、Hey!Say!JUMPが好きですっていうのはしばらくやめていました。

 

高校生になって、周りのお友達に恵まれて、同じくらいJUMPが好きな子とも会って、JUMPが好きって言えるようになって、ジャニヲタ会みたいなのもやって....前はHey!Say!JUMPが好きですって言うと、ジャニヲタかよ気持ち悪いって返事がほとんどだったんだけど、今ね、Hey!Say!JUMPが好きですって言うと、あ〜裕翔くん演技うまいよねとか、ヒルナンデスの人?とか、返事が全然違う。周りの環境が変わってジャニーズがもっと受け入れられるようになったのもそうだけど、JUMPくんの頑張りだね。

高1の夏頃から、わたしは関ジャニ∞にハマります。JUMPをちょっと離れてしまいます。JUMPはFCも更新せず、ライブも行かず、CDもDVDも買わず....そのまま降りるんだろうなあって思ってたんだけど、なぜかまたJUMP熱が再発して、今度はエイターのお友達も沼にはめてしまいました☺

大学生になってある程度自由になったので、JUMPのFCも入り直し、離れてた期間のグッズやCD、DVDを買い、ライブも行きました。久しぶりすぎてすごい戸惑ったけど(笑)

 

気持ちが冷め出したのは、10周年のツアー当落からです。12年近く応援していたのに、10周年のツアーに行くことができない、探しても定価は無い。積まないと入れないけどそんなお金は無い。薄々、担降りを考え出したとき、高校の時出会った同じくらい応援してきてた子の担降りでした。とりあえず会おうと渋谷のガストで話をして、2人で泣きました。なんでだろうね〜なんで当たらないんだろうね〜と。

10周年、一緒に時間を共有してきたからこそとてつもなく重い。龍が脱退して、干されて、ドームも埋まらず、ステージとか風船で座席を隠してやっと埋まる、そんなJUMPがだんだん世間に見つかってやっと10周年だって、やっと堂々とJUMPが好きですって言えるって、本当に失礼なことを言うけど、最近応援し出した子と重みが違った。JUMPが「みんなのおかげです」って言ってくれるの本当に嬉しいけど、みんな、で一括りにしてほしくないのが本音でした。

昔の曲をやらないのもなんで?って思っていたし、完璧に新規向け、のライブも違和感でした。そんなことや、同じくジャニヲタ10年選手の友達の担降りと、ライブに行けないことをきっかけにだんだん媒体を追わなくなりました。時間が経つにつれて、追加公演あっても行かなくていいやって思うようにもなりました。まあ、Jr.にハマって、Jr.の現場が多いからいいや〜ってのもあるし、Jr.の近さを知ってしまったから、山田くんがどんどんスターになってどんどん遠くなって行くのを見てすごく寂しくなりました。もうわたしにとって山田くんは遠すぎる。

 

でも、伊達に12年も応援できたわけじゃない。JUMPが、山田くんが本当に大好きで、応援してよかったってずっと思い続けられたからこそ、飽き性のわたしがこれだけ応援できて、1度離れても戻って来れたのかなあと思います。今も本当に大好き。だけどやっぱり優先順位は低くなっちゃうね。

あ〜ほんとうに山田くんは青春の全てだったなあ。山田くんが頑張ってると思うと頑張れたし、山田くんに会えると思うと楽しい、現場はいつだって楽しかったよ。最近は違和感あったけどね。

 

今後は、ゆる〜く、応援していきます。CDもDVDも本当に欲しいって思ったら買うかな。今の所、FCは更新しない予定です。10周年のツアー行けないだけでもうライブはいいやって思えてしまうの不思議。それだけ大きかったんだなあ。

 

楽しかった、本当に楽しかった。あ〜〜Hey!Say!JUMP最高です。山田涼介くん最高です。今までありがとう。これからもよろしくね。頑張ってね。

 

 

*1:3DSに入ってたうごくメモ帳っていうソフト

*2:福島、宮城、岩手

*3:セキスイハイムスーパーアリーナ

広告を非表示にする

Hey!Say!JUMPさんのベストアルバム

 

無理です。

 

語彙力のないわたしは、無理としか言いようがありません。そして好きです。

 

Hey!Say!JUMPの記念すべき10周年のツアーに外れてからというもの、ジャニショに行ってもあまりときめかず、最新のシングルも買ったものの聞かず、PVも見ずにCDを開けただけ、レギュラーの番組もラジオも全然追わなくなり、モチベーションが下がるどころか、

なぜわたしはツアーに行けないのか、10年どころじゃない、もっと応援しているわたしがなぜ行けないんだ、人生の3分の2を山田涼介、Hey!Say!JUMPと過ごしてきたのに....とすごくマイナスなことしか浮かばず、Hey!Say!JUMPさんは人気を自覚していない😡もっとでかいところでなぜやらないの😡と、普通に怒ってました。

 

だからということもあったし、関ジャニ∞さんとかの8周年、10周年を知ってるから、今回のベストアルバムが発表された時も、収録の内容にめっちゃ不満だったし、全力で楽曲の投票したけど、ディプナ*1入ってなくて、未音源も4つしか入ってなくて結構がっかりしました。

 

 

結局、PVは一通り持ってたので、初回2だけを購入。

CD屋でバイトしてるので、もちろん今週はJUMPの曲をたくさん流しているんですが、聞いてて勤務中にすごく泣きそうになって、やっぱり好きなんだなあと実感。家に帰ってすぐ開けました。

 

 

わたしは、本当にTO THE TOPが好きで、初めて映像化されたTENJUMPとかパッケージボロボロになるまで見て、いつか音源化しないかなあってずっと思ってて、ついにこの日が来たって感じだったので、Disc3から聞いてみることにしました。

 

鳥肌です。

 

そして号泣です。

 

どう頑張っても好きです。

そりゃ離れられるわけがない。

ほんと収録内容がっかりしたわたしぶん殴りたい。TTT音源化のために4000円近く払ったの安いもんです。

しかも、音源が昔のもので、もちろん、龍太郎の声も入ってて、

わたしは、りゅう以外のメンバーが、りゅうのこと話そうとしないことが結構悲しくて、悔しくて、それこそ他のグループと比べてばっかりだけど、抜けたメンバーのことを話せるグループがある中で、JUMPはなんでだんまりなんだろうな、りゅうは、雑誌のインタビューとかでお話ししているのにな、と思っていました。

でも、今回りゅうの声が入ってて、だんまりでもこうやって形にして出してくれたってことがすごく嬉しかったし、JUMPが10周年を迎えるまでの歴史の中に、確実にりゅうがいたことがわかるようにアウトプットしてくれたことで、モヤモヤがなくなった方もいると思う!OVERのときのゆやぺの言葉をもっと信じれたよ〜(´;ω;`)

トビラの向こうの名前呼び合うの本当に....もう....あの....無理....(´;ω;`)

 

ツアー外れた時に、これだけ応援して来た意味を教えてくれと、同じくらい応援して来たJUMP担の子と渋谷のガストで号泣したんですが、応援してきてよかったなあって久々に思えました。それだけJUMPの想いが詰まったアルバムです。たくさんのファンの人に是非聞いて欲しいし、ファンじゃない人もこれを機に好きになって欲しい!本当に素敵なグループ!応援してきてよかった!Hey!Say!JUMPさんありがとう!

 

文章が全然まとまっていません〜ごめんなさい〜!

 

お読みいただきありがとうございます☺

*1:Deep night 君思う(真夜中のシャドーボーイの通常盤カップリング)

℃-uteというアイドル

 

 

ついに、℃-uteのラストライブが来てしまいました。

 

実感は全然なかったけど、なんとなく2017年6月12日が来て欲しくなくて、解散は嫌で、正直なところ、℃-uteはアイドル界の中でも顔もパフォーマンスもスタイルも仲の良さも完璧だし、アイドルが憧れるアイドルでもあるのに、今からもっともっと色んなメディアさんとかに出させてもらってTeam ℃-uteがもっともっと増えるようなそんな時期だし解散する意味がわからなかったです。今もあんまり解散する意味分かんない。しちゃったけど。実感ないけど。

 

がっつりCD買ったりライブ行ったりして、応援している推しのグループが解散するのは初めてで、ほんとうに実感がわかないけど、次の現場がないとか、リリースも、もちろんリリイベも、ハロコンにも出ないってなったときにじわじわと実感していくのかなあと思うとちょっと寂しい。いやいやちょっとどころじゃなくてめっちゃ寂しい。

 

f:id:omochi24:20170612233756j:image

ファミリー席の2列目で、

実質、スタンド1列目みたいな席でした。

近い。近すぎる。

 

ハロメンオープニングアクト、めっちゃよかった〜〜!もう1人の推し工藤遥ちゃん出て来たときは黄色い声でた。ジャニーズか。

 

そうそう、ジャニーズといえば、

演出が時々めっちゃジャニーズみがありました。一緒に行った友達は2人ともジャニヲタ兼ハロヲタなので、火とかでたりするとジャニーズだ....ってなってました。ヲタク強い。

あと、銀テープ来たときの綺麗に持って帰れるようにくるくるしてピンで止めるそのスピードと判断力がスーパージャニヲタ発揮してた瞬間でした。役に立ついい教育されてますジャニヲタ。

 あと、優しいのは、運営のお兄さんたちが銀テープ配ってくれるところです。ジャニーズ現場にはない優しさ。ハロー!最高。

 

印象に残った曲ごとに感想書きまーす

【The Cartain Rises】

あー℃-uteがでてきた!+愛理がいる!(当たり前)+愛理と髪型お揃い(お揃いにしたくて悩んだ甲斐があった)+℃-ute解散しちゃう=わけわかんなくなって号泣

 

都会っ子純情

アーユーレディ!がここ最近どーしてもやりたかった。できた。

【心の叫びを歌にしてみた】

コールできた。楽しかったけど、トロッコきててコールほったらかしにして頑張った。干されたけど。このライブで3回トロッコきて3回とも全部後ろ向き。ありゃ〜。

【キャンパスライフ】

生まれてきてありがとう〜〜!って愛理が言ったから生きててよかった〜〜って思って泣いた。

まっさらブルージーンズ

おーれーのー!まいみー!がここ最近どーしてもやりたかった。できた。

アダムとイブのジレンマ

エロかった。

【ファイナルスコール】

泣いた。これはだってさ〜〜歌詞と状況がリンクしすぎ。センターステージで踊る℃-uteちゃんたちの衣装がお花みたいだった。🌸

君のいない世界は花の落ちた枝みたいでってまさにその通りだよ....

 

ほんとうにね〜〜応援できてすごいよかったし最高な瞬間を、℃-uteの集大成を見て、みんながそれぞれに進んでいく瞬間を見届けることができてよかった。キラキラしてた〜〜。

舞美は最後の最後までリーダーだった〜。コメントも表情もかっこいいの。なんで最後は雨降らなかったのかなあ。もう℃-ute矢島舞美じゃなくなるからなのかなあ。かっこよかった。

千聖は、トロッコに乗ってるときコケそうになってたのめっちゃ可愛かった〜〜!話もさすが千聖で面白かったし、バラエティで千聖がいっぱい出るのこれから楽しみ!

なっきぃ、堂々としてて素敵でした。ダンスもほんとうに上手。泣きまくってたけどね(笑)それだけ℃-uteが大好きなんだろうなあと思ったらわたしも泣いてました。

まいまい、芸能界辞めちゃうのは寂しいけど、6歳から青春をアイドルに捧げたまいまいは、普通の女の子の生活経験してないんだよね。そうなると、芸能界辞めて思いっきり羽伸ばしてほしい!サングラス可愛かった〜〜!

愛理、愛理はスーパーアイドルです。泣いててもずっと笑顔で最後までキラキラでした。歌もすごい上手で憧れ。ほんとうに憧れ。生まれ変わったら愛理になって℃-uteに入ってアイドルしたい。大好き。

 

 

15年間お疲れ様でした。青春をアイドルに捧げてくれた℃-uteちゃんすごいです。別々の道に進むけどわたしは応援するしTeam ℃-uteも永遠です!ずっと忘れない!!!!楽しかった!!!幸せな時間をありがとうございました。

 

f:id:omochi24:20170612235745j:image

俺節に行ってきました

 

1ヶ月前からなんなら当選したときからずっと緊張していた俺節、ついに6月1日を迎え、赤坂ACTシアターに行ってきました!!!

f:id:omochi24:20170602002019j:image

 

会場着いてから時間があったから、少し原画展を見ました!ほんとに1つ1つ細かくて絵が綺麗で迫力があって!今からこれを安田くんが演じるんだと思うとワクワクが止まらなかった!!

 

でーっかい安田くんもいたよ〜〜!

f:id:omochi24:20170602120033j:image

 

 

前から2列目で通路から2番目という素敵な席をいただき、入場したときにはもう手の震えが止まらなかったな〜(;_;)

 

なんならわたしは幕が上がって安田くんが出てきたときからずっと泣いてて、正直ものすごい頭痛にいま襲われてますアタマイタイヨ....

 

終始安田くんを追ってばかりいたから、他のキャストさんの表情の変化とかはあんまり見れてないんだけど、その分安田くんの表情はすごくて、コロコロ変わるし完全にそこにいたのはコージでした。安田くんに演技のお仕事もっとください。

1幕終わりに、安田くんがすぐそこまできて、すぐそこでお芝居が繰り広げられてて、 マイクを通さないそのままの安田くんの声とか、床が揺れるのとか、呼吸音も汗も全部感じられてでもすごく夢みたいだったな〜〜すぐそこに安田くんが居たんだよ....触れられる距離だよ....大股で一歩、小股で二歩くらいの距離だよ....

正直1幕終わり死ぬほど泣いたよ........笑

 

全部コージでした...原作の表情をそのまま安田くんはアウトプットするもんだから本当にすごいと思った!!

でもね、細かい歌い方の癖とか、それこそギターの音が安田くんで、やっぱり目の前にいるのは安田くんだと思う瞬間もあって、そこには安田くんの演じるコージがちゃんといて、よくわかんない感情だったな〜〜! 

そしてわたしはめっちゃコージと状況が被ってるから込み上げてくるもの387236951倍でした。

 

なんかライブとかだとふわふわした感情が多いけど、舞台で生のお芝居で安田くんのエネルギーとパワーをすぐ近くで感じることができたから、ガツンとした感情が大きい!そんなエネルギーをいっぱい感じたからなのか泣きすぎたからなのか、一晩経ったら熱と頭痛がひどいです笑

 

そんな安田くんの熱い想いとかを間近で見ることができて、本当にかっこいい安田くんを見れて、安田くんのことを応援できて幸せです(;_;)

あとで気持ちがまとまったらファンレター書こうっと〜〜!!